| Main | All | Next

岡田君ハピバ
何か買おうかと思いましたが、仕事で頭がいっぱいいっぱいで何か考える余裕もなく、明日は休みだけど早起きしなくてはいけないので、酒も飲めず、ごめんなさい、何もないままお祝いします(^_^;)。

今年のV6ライブツアーは「5歳児オカダ爆誕」に尽きるのでしょうか。
「長野ポイント」なんていう言葉も生まれました。
本当にね

どうしちゃったの?岡田君

感は否めないのですが、延々と流れて来る各地のMCレポを読むと、お客さんはもちろん、メンバーみんなが大笑いしている図が目に浮かび、岡田君の「無茶」が実を結んだのかなと思います。
そうしようと思ってそうしたのか、何も縛りがないから本当に自由だったのかはわかりませんが(レポを読む限り、また私自身がライブで見た限り、後者のような気が(笑))。
かつては健君が「鎖を引きちぎる」と言われてましたが、今回鎖を引きちぎったのは岡田君でしたね(-∀-)
しかも誰も止められない。

「何も縛りがない」とは言いましたが、やはり岡田君は本当に明るくなったなあと思います。
というのも、メンバーといる時だけじゃないからです。
もう2年前になりますが、「図書館戦争 THE LAST MISSION」でVS嵐に出た時、岡田君が何か言って(今手元に番組を落としたDVDがないので、何を言ったか書けないですが)、客席が「え~」と声を上げたんですね。
そしたら、岡田君が軽く睨むような「ん?(何か文句ある?)」というような顔をしたんです。
こういうことする人だっけ?と思ったんですよね。
「反抗期が終わった」という岡田君の言葉も実感したり。
V6のファンになる前から、映画の番宣でバラエティ番組には出演してましたから、何度か見てますが、こういう反応する人じゃなかったと思うんです。
今年はそれが、他の番組でもパワーアップして出ている気がします。
前は無理してバラエティの「顔」をしてたけど、今は自由にやってるのではと。

やっぱり鎖を引きちぎってるよね?
ざわざわ

私が行ったV6ライブ宮城公演で言えば、ツイッターでもUPしましたが、「刹那的Night」の振り付けで、剛君や健君が振りについて説明されたと話してると、俺は何も言われてないとボソッと呟いたんですね。
それが本当に独り言のように、首をひねりながら言ってて、本当にボソって言うもんだから、誰も拾わない(笑)。
こういうところを見ると、あの暴走ぶりはやっぱり「素」なんじゃないかなと思うんですが(^_^;)。
それがバラエティでも漏れ出て来てるんだと思います。
しかし、MCで「外で言っちゃダメだよ」とか言って、自ら漏らしたらあかんやん。

さて今年は36「ちゃい」だった岡田君ですが、今後は37「歳」になるのか、37「ちゃい」のままなのか、気になるところです。
お誕生日、おめでとうございます。
今年1年がよい1年でありますように。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る


tag : V6 岡田准一 community : アイドル・芸能 : V6
V6(個人的なこと、思う事など) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
坂本君がSNSをチェックしてたという話。
昨夜のトニセンのラジオ「Next Generation」の冒頭で、坂本君が、SNSでライブの感想などをチェックしていると話てくれたのですが、ちょっと不穏な話(大げさな)。
私も見たのですが、坂本君が足を引きずるようにして移動していたことから、ファンが手を引っ張って怪我をさせたというツイートが広まり、そんなことをするファンがいるなんて悲しいというようなツイートがあったという話でした。
私自身は、そんな大ごとがあるならもっと大きく広まるだろうし、1人だけでなく、複数の人がツイートするだろうと思うのですが、そんなに広まってないし、ツイートしたのも(私が見た限り)1人だったので、ちょっと真偽は定かではないなと思ってRTはしませんでした(元々誰かに対してきつく当たってる(たとえ相手が悪くても)ツイートはRTしないのですが)。
実際は古傷が再発したのだそうで、誰にも引っ張られてないよと話してくれました。
昔はそういうことがあったけれど、V6のファンは礼儀正しいよとも言ってくれました。
本来、こんなことをタレントに言わせてしまってはいけないのだろうなと思いますが、まずは、坂本君がそこまでチェックしてるのにびっくりです(自分のことだから目に付いたのだろうと思いますが)。
上にも書いた通り、それほどツイートは広まってる感じはしなかったし、RTはあっても自分も見たというようなツイートはほとんどなかったと思います(私が知らないだけという可能性ももちろんあります)。
細かいところまで見てくれてるんだなあと思いましたが、その内容が心配かけてしまったなあと思う内容で、残念でしたね。
井ノ原君や長野君も含めて、V6ファンは礼儀正しいよ、無理に手を出してきたりしないよと言ってくれて、噂を否定し、それだけでなくフォローも入れてくれる。
大人としてあるべき姿も提示してくれたと思います。
ファンが引っ張ったというツイートをした人も、勘違いや見間違いをしたのかなと思いますが、ツイートをする側も読む側も慎重にならないとなあと改めて思いました。
文字起こししようかと思ったのですが、他の方がされてたので、やめようかな?一応する?(笑)
※冒頭が切れてるので、本題から
※ざっくりと(笑)

坂本(以下坂)「(ライブが)終わってからSNS等々でコンサートの感想とか投稿して下さってるのをちょっと見てたんですけど、皆さん細かいとこを見てらっしゃる。ちゃんと記憶してるし。
素晴らしいと思ったんですけど、その中で僕的に気になるワードがありまして、僕の足の怪我なんですが、(怪我を)公表してないじゃないですか。何故怪我をしたのかということでファン同士の中で、2階にトロッコ行く時にファンの子が僕の手を引っ張った瞬間に怪我をしたんじゃないかというので話し合われてて、(事実じゃないのに)心ないファンがいるのは悲しいですとなっちゃっていたから、ちゃんと言っとかないとダメだなと」

井ノ原(以下井)「誰が引っ張ったの?」←茶々を入れてる(笑)
「違うでしょ」
「え?引っ張ったんじゃないの?」
「引っ張ってない」
「誰も引っ張ってないの?」
長野(以下長)「井ノ原(が引っ張った)?」←乗っかる長野君(笑)
「俺、引っ張ってない」
「引っ張ってないの」
「(長野君に)お前?」
「俺じゃない」
3人(笑)
V6のファンて礼儀正しいって言われるから、そこはちゃんと訂正しときたいなと思って、この場を借りて言わせてもらいますけども、あれは一切そういうことはなく、自分の不注意というか、昔の怪我が再発してしまって足を引きずるシーンも多々あったかなということだったので、決してファンのみなさんが引っ張って怪我をしたということではないので
「蹴っ飛ばしたのかもしれないですけどね」←再び茶々を入れる
「そうですね、見えないところでね。「コノヤロー」って言いながらね」
「ローキック、ローキック」
「引っ張ってはいません。蹴りました」
3人(笑)
「だからね、人のせいじゃないということですね。今はもう、だいぶ良くなって」
「そうですね。みなさんご心配をかけしました。すいませんでした」



まだ少し続きますが、これぐらいで。
笑いを入れながら、軽い冗談まじりに語ってくれましたが、足をひきずるって、結構痛かったんじゃないかと思います。
無茶、しすぎです(^_^;)
でも良くなったようですので、安心しました。

でも坂本君、心配ぐらいさせて下さい。一緒に悩みたいんですよ。

しかしSNSって言ってるけど、ツイッターだけかな?チェックしてるの。
ブログとかも?
もしかして、私の拙いレポも読んだのかしら。
記憶力ないの、バレる…。
それとライブの時だけなのかな、チェックするのって。
気になる。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る

tag : V6 V6LIVE トニセン ネクジェネ community : アイドル・芸能 : V6
V6(個人的なこと、思う事など) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
V6デビュー22周年!23年目に突入!
201711011.jpg
うちの店(スーパー)にもスイーツがいくつか置いてるんですが、ショートケーキが2個セットで、2個は多いなと思って、結局これです。
201711012.jpg
ムースも甘すぎず、さっぱりと食べられました。
実はこの前に、母がサツマイモを持って来まして、げっ!と思いましたけど、食べまして、その後これですよ。
そんでその後にビール飲むつもりで、肴も用意してて、どうするかなと思いましたけど、開けました、ビール。
大丈夫か?

本日11月1日は、V6デビュー記念日です。
22年前にCDが発売され、代々木体育館で彼らは踊ったんですね。
前にも書きましたけど、それをテレビで見てまして、まさか18年後にファンになるとは思いもよりませんでした(笑)。
人生何が起こるかわからない(笑)。

何度か書いてますが、最近のV6の歌声がすごくいいと思います。
ダンスももちろんすごくいいし、色気が倍増されている感じですけど(笑)、声が統一されてる感じ。
と言っても、それぞれの声質の違いは全く変わってないんだけど、本当に心地いいほど揃ってる感じがして、何度も鳥肌が立つし、歌を聞いて涙するんです。
最初は「BREAK OUT」でした。
バラードじゃないのに何故かこれを聞いて泣けて来たんですよ、6人の歌声に。
「BEAT OF LIFE」はひたすら「カッコいい!!」と思いましたけど、「BREAK OUT」は歌声に泣きました。
その後も出すシングルやカップリングでの6人に歌声に艶が出て来るように磨きがかけられていくような気がしました。
今年のライブ行って、踊ってるところを見ることは叶いませんでしたが、その歌声が最後までスタミナが切れることがなく、そのタフさに驚きました(生声だと思います)。
人間誰だって年をとれば衰えも来ます。
若い若いと言われてるカミセンも、最年少の岡田君ももうすぐ37歳、来年には剛君、健君が39歳。
自分が年を取ってるから尚更そう思うんですが、年を取って行ったらこの人たちどうなるんだろうと思わないではなかったです。
20周年の最終日に坂本君が「20周年が奇跡なら、30周年、40周年は何て呼ぶんでしょうか」と言った時、30周年なんて想像つかないな、なんて思っていましたが、今は楽しみしかない(ただし、自分が生きてるかわからない…←)。
なるべく長くお付き合いしたいと思いますので、どうぞ今後も、健康に留意して、お仕事頑張って下さい。
取りあえず、カミセンコンサート、トニセンコンサートやってください。

22周年おめでとうございます。
この1年が6人にとってよい1年でありますように。

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る


tag : V6 坂本昌行 長野博 井ノ原快彦 森田剛 三宅健 岡田准一 community : アイドル・芸能 : V6
V6(個人的なこと、思う事など) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 最終日
本日、ライブが無事終了したようです。
台風接近で、あちこち交通が乱れているようですが、メンバーは新幹線に乗れたようで、安心。
お客さんもみんな無事に帰れますように(電車が止まってる!というツイートもちらほら…)。

8月から2カ月、色々ありましたね。
悪い事もいい事も(ファンのマナーはもちろんですが、スタッフの色々もあったようで)。
残念だなあと思う一方で、ほんわかさせられるレポも沢山読ませて頂きました。
岡田君の「こじらせ末っ子」は、いくら役が入ってないとは言え、「どうした!?」と思うのですが(笑)、それでメンバーが笑っていたなら、それはそれで良かったかなと思います。
でも岡田君、その状態で、次の仕事に入れるの?(^_^;)
そっちが心配だよ…。

私個人は、背が低いことでアリーナだったのが逆に不利な状況になって、ライブの半分も見られない状況でしたが(ワイドショー見て、こうなってたのかと理解した(笑))、CDで聞き慣れたはずの歌を生で聞くというのはやはり違う。
特に「Answer」は凍りついたように立ちっぱなしでした。
一応ね、バックステージが近かったから、そこに来るとメンバーをちゃんと見る事が出来ましたけどね。
あとアリーナトロッコの出発点が真後ろだったので、乗るところは見てませんが、出る見ましたし(ただしお尻だけ(^_^;))。

ライブの余韻がまだまだ醒めてませんが、11月25日のWOWOWでの放送、そしてDVD、Blu-rayの発売が今から楽しみです。
とにもかくにも
坂本君、
長野君、
井ノ原君、
剛君、
健君、
岡田君、
スタッフの皆様、
私を含め、来場した皆様、
お疲れさまでした。
そして楽しい思い出とレポをありがとうございました!(自分も含めるのか…)
また次回!

の前に、トニセンライブ、カミセンライブ希望!!!

アンケートにご協力をお願い致します(秋田県在住の方対象)。
秋田県におけるV6ファンの生息数に関する調査2017
質問数が多いので、こちらの記事で確認してからお願い致します(アンケートのURLも記事内にあります)。
結果はこちらから見ることができます。
アンケート結果

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る


community : アイドル・芸能 : V6
V6(個人的なこと、思う事など) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
もやもや
昨日のめざましを見てたら、V6と後輩君の写真が。
前日のライブでの写真だけど、てっきり楽屋での写真だと思ってて(井ノ原君もそう言ってたし)、だけどめざましでは「本番直前」、しかも「円陣組む直前」に撮ったと。

おいこら。

って思ったの、私だけ?
写真撮ろうと言ったのは後輩君ではなく、恐らく番組スタッフ(後輩君からそんなことが言えるわけがないと思う)。
気持ち集中させる直前にそんなことさせるって、無神経じゃない?
それでもV6は今年22年のベテランだから、すぐ気持ち切り替えていけたんだろうと思うし、心が乱れるんじゃないかなんて心配してる訳じゃない。
ただ、マナーというか、気遣いした方がいいんじゃない?ともやもや。
流れた映像も、半分はライブを見に来た後輩たち。
20周年の時よりはマシかなと思いつつ、2年前のトラウマのせいか(笑)、疑心暗鬼。
アクアでは後輩たちなしで映像が流れたらしいけど、こっちではアクア自体放送しておらず、これもまたもやもや。
ZIPは短かったし。
スッキリ!撮ろうかと思ってやめたのはちょっと後悔した。
2年前はやらなかったのに、やったのかい○| ̄|_
これはまあいいか(笑)。
めざましというか、フジテレビさんには少々、他のTV局より厳しい目で見てしまっています。
今回は本当に、ほんわかした先輩後輩の交流かと思ってたので、ちょっと残念な気持ちでした。
考え過ぎかなあ。

アンケートにご協力をお願い致します(秋田県在住の方対象)。
秋田県におけるV6ファンの生息数に関する調査2017
質問数が多いので、こちらの記事で確認してからお願い致します(アンケートのURLも記事内にあります)。
結果はこちらから見ることができます。
アンケート結果

V6のことを中心に呟いてます→@sy_i01
(これまでのつぶやき→ツイログ
※濃い絡みや相互フォローのお約束は出来ません。あしからずご了承ください。

会員登録してます。V6ファンまだ初心者ですが、V6のお話待ってます。 ask.fm/sy_i01

Vろくの部屋
ぶいろくのへや
※携帯用サイト

ランキングに参加しています。気になるところへ飛んで下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ V6へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村
web拍手

携帯用web拍手を送る


tag : V6 めざまし community : アイドル・芸能 : V6
V6(個人的なこと、思う事など) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next