| Main | All |

鍋です
この前(鍋はじめました)買って来たミックス野菜が、残りを冷蔵庫に入れてたら翌日即使われてて、その後もやったのですが、長ネギのみ(&卵)の鍋になりました(笑)。
白菜でもあれば良かったんですけどね。
今回またミックス野菜買って来て、残りは野菜室のちょっと奥へ入れて(笑)、また長ネギと卵を入れましたが、今回は小さいトマトも入れてみました。
201710071.jpg
トマトは小さい事もあって、湯むきとか何もせず、ただポンポンと入れ、あまり時間をかけず火を止めました。
短時間しか火を通さない割に、皮もやぶけて食べやすくなってました。
201710072.jpg
でも卵はもう少し火が通っても良かったなあ。
トマト鍋っていうほどじゃないですが、酸味がアクセントになっててなかなかおいしくなりました。
community : 日記 : 食事日記(写真付き)
今日のめにゅう | comment 0 | trackback 0 Top ↑
鍋はじめました
気が付くと、9月もあと1週間。
日差しは暑かったりしますが、風は涼しい。
今日の酒の
201709231.jpg
1人やりましょう。
って、ただミックス野菜買って来て煮込むだけですが(^_^;)。
に水とつゆ入れて、本当は沸騰させるんですが、最初から野菜入れて煮込みます。
長ネギをちょっと切って足しました。
肉とか魚とかないんですが、さすがに物足りないかなと思って、出来る直前生卵をポンと入れました。
201709232.jpg
卵見えない…。
201709233.jpg
いい具合に半熟。
黄身がトロッとしてて結構合います。
今度から肉とかない時はやろう(笑)。
tag : レシピ community : 日記 : 食事日記(写真付き)
今日のめにゅう | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |